« マイカーとローンのこと、国際ブランド、などを独り言 | メイン | 海外旅行にクレジットカード、クレジットカードの返済方法、などを独り言 »

クレジットカードのランク、ショッピングとキャッシング、などを独り言

クレジットカードのランク。クレジットカードにはランクがあることはご存知でしょうか?例えばゴールドカードやプラチナカードと耳にすると思いますが、これがそのランクを示しています。通常のクレジットカードは、クラシックとかスタンダードとか言われますが、あまり耳にはしないですかね。ちなみに、ゴールドやプラチナのさらに上にはブラックというクレジットカードも存在します。もちろん上位のカードほど審査は厳しいです。
次は、ショッピングとキャッシング。クレジットカードではショッピングとキャッシングという2つの使い方があります。キャッシングができないクレジットカードもありますし、ショッピングとキャッシングでは利用条件が異なることが珍しくないです。クレジットカードの利用規約などを確認することで、きちんと理解して利用しましょう。
クレジットカードが必須。クレジットカードがどんどん使える範囲が広くなり、クレジットカードを持つことが当たり前というか、逆にクレジットカードがないと不便を感じるという状況になってきました。クレジットカードはETCやネットショッピングなど新しい形態のサービスにもいち早く対応してきました。またお金にはないサービスがうれしいです。クレジットカードは社会人にとって必須かも知れませんね。
もひとつ、ETCとクレジットカード。ETCってサービス開始時はクレジットカードがなければ利用できませんでした。知ってました?それほどクレジットカードはETCにあてにされていたんですね。クレジットカードの中には無料で作れるものもありますので、ETCはクレジットカードを利用するのが自然な流れになっているのではないでしょうか?
最後は、クレジットカードはだれのもの。クレジットカードってクレジットカード会社からの借り物だって知っていましたか?クレジットカードは本当は自分のものではありません。いつも手元に持っているものだけに、自分のものという意識が強いと思います。ま、自分のものだと思って扱っていても特に問題が起こるケースはそうそう無いですね。

いろいろページ紹介コーナー・・・中古車の査定ハイエース買取の新常識!初めてでも簡単に高く売る!

About

2009年04月10日 06:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイカーとローンのこと、国際ブランド、などを独り言」です。

次の投稿は「海外旅行にクレジットカード、クレジットカードの返済方法、などを独り言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35