« 個人向けローンの総量規制、保険証とクレジットカード、などを独り言 | メイン | 総量規制とノンバンク、公金とクレジットカード、などを独り言 »

ICカードと財布、ケータイクレジットが拡大中、などを独り言

ICカードと財布。クレジットカードや電子マネーなどでICカードがものすごく普及しています。そいえば、タスポもICカードですね。そんなICカードの複数所持に適した財布が登場しました。電波を遮断するポケットがあり、使わないICカードを分けて入れておける財布です。この財布を使えば、ICカードの誤作動の心配が減りますね。次に、ケータイクレジットが拡大中。クレジット機能のあるケータクレジットは便利です。そんなケータイクレジットがどんどん拡大しており、2007年6月末時点で会員590万人に達しました。なんと1年で12倍に増えたそうです。ケータイクレジットというと主なブランドは、iD(アイディ)、QUICPay(クイックペイ)、ビザタッチ(スマートプラス)ですね。
クレジットカードの支払方法。クレジットカードの支払方法にはいろいろあります。支払方法によって、クレジットカード利用の手数料がかからないものもあります。クレジットカードの支払方法というと良く聞くのは、分割払いやリボ払いではないでしょうか。その他にも、一括払いや二回払い等があります。次に、中国の銀聯カード。銀聯カードは、中国の銀行が発行したキャッシュカードを利用した決済サービスだそうです。この銀聯(ぎんれん)の利用者がかなり増えているようです。銀聯カードの発行枚数は13億枚だそうで、桁違いですね。ところで、日本での銀聯の取扱高は、2007年で前年比6.4倍の伸びを記録したようです。すごい急増ぶりですね。
もひとつ、買い時を逃さないからクレジットカード。クレジットカードがあっていいこといえば、買い時を逃さないことです。どんな商品にも買い時があります。たまらなく欲しい時、どこに行っても品切れだったあの商品とバッタリ出会ったとき、手が届かなかったあの商品がセールで買えそうなときなどなど。そんなチャンスを逃さないために、持っていたいクレジットカードです。・・・・・海外出張・海外転勤すぐ必要な英語耳|


迷ったらこのクレジットカード&悩んだらこのローン 栃木県那須烏山市 版

About

2008年05月15日 06:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「個人向けローンの総量規制、保険証とクレジットカード、などを独り言」です。

次の投稿は「総量規制とノンバンク、公金とクレジットカード、などを独り言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35