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厳しくなるクレジットカードの宣伝、ナナコとデニーズ、などを独り言

厳しくなるクレジットカードの宣伝。クレジットカードの宣伝はテレビCMをはじめ厳しくなっています。改正化資金業法に基づく規制強化の一環ですね。そのため、昔はゴールデンタイムにたくさんあったクレジットカードや個人ローンのテレビCMは一気に姿を消しました。このほかホームページを媒体とする広告であるアフィリエイトでも、クレジットカードの広告についてルールが厳格化しています。
次は、ナナコとデニーズ。2007年12月19日から、プリペイド型の電子マネーの「nanaco(ナナコ)」が東京都内の160のデニーズ利用できるようになりました。2008年2月末までには、デニーズ全店でナナコが使えるように。ナナコがさらに便利になります。電子マネーのナナコの存在感ががどんどん大きくなりそうです。
個人向けローンの総量規制。個人向けローンについて「総量規制」という規制が2006年末成立の改正貸金業法に盛り込まれました。貸し出しの金額に上限を設けるというもので、貸出額を利用者の年収の1/3以下に抑える規制です。社会問題にまで発展した多重債務者問題でしたが、これでかなり改善されるんでしょうね。
もひとつ、買い時を逃さないからクレジットカード。クレジットカードがあっていいこといえば、買い時を逃さないことです。どんな商品にも買い時があります。たまらなく欲しい時、どこに行っても品切れだったあの商品とバッタリ出会ったとき、手が届かなかったあの商品がセールで買えそうなときなどなど。そんなチャンスを逃さないために、持っていたいクレジットカードです。
最後は、利用限度額。クレジットカードには利用限度額が設定されています。このクレジットカードの利用限度額は、クレジット会員の属性や信用に基づいて設定されます。でもクレジットカードの実際の利用に当たっては、利用限度額いっぱいいっぱいの利用ではなく、自分の支払い能力に応じて無理のない利用額を心がけることが大切です。・・・・・英語と語学


オススメしたいこのクレジットカード。 千葉県鎌ケ谷市 版

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2008年10月24日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

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