« 便利なオートチャージ、クレジットカードのランク、などを独り言 | メイン | 今更?クレジットカードとは、かざすだけ決済が普及、などを独り言 »

ICカード誤作動を防ぐ財布、海外旅行にクレジットカード、などを独り言

ICカード誤作動を防ぐ財布。ICカードの誤作動を防ぐために電波を遮断する財布があります。利用するICカードは電波を通すポケットに入れて使います。気がつかないうちに誤作動するのを防ぐための便利グッズですね。ICカードといえば、クレジットカードや電子マネーなどでかなり利用されています。重宝する財布かもしれませんね。
次は、海外旅行にクレジットカード。海外旅行にはクレジットカードがとても便利でお得です。お金の換金をしなくても利用できますからね。特に海外旅行が多い人はゴールドカード以上のカードがおすすめです。なぜなら航空ラウンジが使える特典や海外旅行傷害保険なども充実してきます。さらにポイントの優遇がうれしいですね。海外旅行が多いとポイントがたまる機会も多いですよね。クレジットカードが必需品かも知れません。
収支のバランス。クレジットカードの利用できる範囲もひろがり、機能も充実したおかげでますます利便性が高まっています。便利になるほど注意したいのが収支のバランスです。現金と異なる便利な部分がある反面、現金とは違った注意点もあります。クレジットカードの利用方法をマスターするのも現代人の常識の一つなのかもしれませんね。
もひとつ、プロパーカード。プロパーカードとは、クレジットカード会社が単独で発行するクレジットカードです。クレジットカード会社単独ではなく、他の企業や団体と一緒に発行するカードのことを提携カードと呼びます。「提携カード」という言葉は良く聞くと思いますが、「プロパーカード」という言葉はあまり耳にしたことがないかもしれませんね。
最後は、職業@カード入会審査。クレジットカードの入会審査は信用についてチェックしますので、職業によって評価は分かれます。評価の高い順に上げていくと、業務独占の認められる医師や弁護士、続いて公務員、会社員、自営業、自由業(芸術家、芸能人など。実績等によって評価が高い場合も)、派遣社員、アルバイト・パート、主婦、学生などです。主婦や学生の場合は本人ではなく配偶者や親が審査対象として重要です。また勤続年数も重要です。1年以上の勤続実績がないと厳しい審査結果となるでしょう。ただし新社会人の場合は新社会人用のカードがあったりしますので、少し事情は異なります。

いろいろページ紹介コーナー・・・政治と政策のことのさんこうに.

プロボックスの買取・車検.カローラルミオンと自動車保険.

About

2009年08月20日 06:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「便利なオートチャージ、クレジットカードのランク、などを独り言」です。

次の投稿は「今更?クレジットカードとは、かざすだけ決済が普及、などを独り言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35