« 専業主婦とクレジットカード、車のローンのこと、などを独り言 | メイン | オンライン申込みが便利、マイカーとローンのこと、などを独り言 »

クレジットカード会社といえば、クレジットカードと保険、などを独り言

クレジットカード会社といえば。クレジットカード会社にはいろいろあります。2006年末の貸金業法改正以降業界の再編もあり合併や名称の変わるクレジットカード会社も結構ありました。そんなこともあり、歴史のある有名クレジットカード会社にはなにか安心感がありますね。少し挙げると、日本発唯一の国際ブランドであるJCBや、セゾンカードのクレディセゾンなどは特に有名ですね。
次は、クレジットカードと保険。クレジットカードには付帯保険や保障があります。保険や保障はクレジットカードを安心して利用する上で嬉しいサービスです。その内容はクレジットカードによって異なります。例えば、カード紛失の保障、国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険、ショッピング保険などの種類がありまが、それぞれの条件や保証内容もカードによって違います。もちろんグレードによっても違います。ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードなどのプレミアムカードは内容が充実しています。
プリペイド型電子マネー。かざすだけで決済可能な電子マネーが便利です。電子マネーのおかげで小銭の出番は減っていくでしょうね。とはいえ、意外に不便なのがチャージ。クレジットカードと違って利用前にお金を払う必要があります。発行に審査が無い電子マネーはお手軽ではありますが、利用時はチャージの無いクレジットカードのほうが便利ですね。
もひとつ、信用情報を本人が確認。自分の信用情報を確認する事ができるのは知っていますか?信用情報はクレジットカードを作ったり、お金を借りたりするときに受ける審査のときに使われる重要な情報です。それだけに、信用情報の内容が気になりませんか?本人に限り信用情報の内容を確認する事ができます。一度見てみてもいいかもしれませんね。
最後は、クレジットカード@入会審査。クレジットカードを作るときはカード会社の審査に通る必要があります。カード会社はカード利用者の支払いを立て替えることになりますので、カード利用者がどんな人かしっかりチェックするのもうなづけますね。場合によっては審査に落ちることもあります。審査は会社によって違いますので、ある会社でNGでも別の会社でOKとなる場合もあります。

いろいろページ紹介コーナー・・・経営者の英語英会話のことのさんこうに.

廃車手続き@つくば市.ハリアーハイブリッドと自動車保険.

About

2009年08月06日 06:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「専業主婦とクレジットカード、車のローンのこと、などを独り言」です。

次の投稿は「オンライン申込みが便利、マイカーとローンのこと、などを独り言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35