« クレジットカード会社といえば、クレジットカードと保険、などを独り言 | メイン | 便利なオートチャージ、クレジットカードのランク、などを独り言 »

オンライン申込みが便利、マイカーとローンのこと、などを独り言

オンライン申込みが便利。オンライン(インターネット)でクレジットカードの申し込みができることはご存知ですよね。インターネットでの申込みのメリットとしては、(1)日中忙しい人でも自分の好きな時間に自宅から申込める。(2)仮に審査に通らなかったとしても恥ずかしさやストレスが最小限で、気軽に申込める。(3)地方にいても好みのクレジットカードが選べる。などですね。
次は、マイカーとローンのこと。自動車を所有することに関心を持たない人が増えているようです。その背景には、駐車場など維持費の問題や、都会では交通が発達し必ずしも自動車の保有が必要ではないことなど、自動車を所有することにメリットが少なくなっいるからでしょう。中には生活防衛のため、マイカーを買取り専門店に売ることで、ローンの圧縮等に当てる人もいるようです。ところで、車の買取は近頃大きな変化が起こっています。ネットを利用した複数業者への一括査定依頼サービスが人気です。ケータイ版もあります。「車の買取@ケータイ版」などにいろいろ紹介されていますので、参考になるでしょう。
2009年春ETCの大人気。ETCが2009年春、予想を超えた人気っぷりを博しました。そのため車載器は品不足が続き、ETCカードも人気カードの中には発行が間に合わないものも出るほどの盛況振りです。起爆となったのは、ETC利用で高速代1,000円乗り放題でしょう。また車載器への助成もあいまって、驚くような反応を見せたのでした。
もひとつ、クレジットカードとデザイン性。クレジットカードのデザインにはいろいろなものがあります。クレジットカードは機能や特典、利便性を重視して選ぶ人は多いですが、デザインも無視できないですよね。例えば、好きなキャラクターが描かれたクレジットカードなら、つい作りたくなる人は多いです。そんなこともあり、人気キャラクターの多くにそのキャラクターがデザインされたクレジットカードがある(又は過去に存在したことがある)ものです。
最後は、カード入会審査で何を?。クレジットカードには入会審査がありますが、この審査では「年収」「勤続年数」「住居年数」「資産状況」「信用情報(信用情報機関が管理するローンやカードなどの取引状況や履歴など)」などが見られます。ところで審査の基準は各社異なるので審査結果は必ずしも同じではありません。あるカード会社で審査が通らなくても、他のカード会社で大丈夫の場合もあります。

いろいろページ紹介コーナー・・・車の新機能ガイドのことのさんこうに.

上里SA.マーチの自動車保険.

About

2009年08月10日 05:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クレジットカード会社といえば、クレジットカードと保険、などを独り言」です。

次の投稿は「便利なオートチャージ、クレジットカードのランク、などを独り言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35