« クレジットカード選び@初めて、ネットショッピングとカード、などを独り言 | メイン

クレジットカード@入会審査、家族会員、などを独り言

クレジットカード@入会審査。クレジットカードを作るときはカード会社の審査に通る必要があります。カード会社はカード利用者の支払いを立て替えることになりますので、カード利用者がどんな人かしっかりチェックするのもうなづけますね。場合によっては審査に落ちることもあります。審査は会社によって違いますので、ある会社でNGでも別の会社でOKとなる場合もあります。
次は、家族会員。クレジットカードの家族会員のことはご存知ですか?クレジットカードは本会員の家族なら、家族会員としてクレジットカードを持つことができます。家族会員の場合、年会費が安くなるなど優遇されている面もありますので、別々にクレジットカードを作るよりお得な場合も多いです。家族会員という方法も考えてみてはいかがでしょうか?
信用情報機関。クレジットカードや消費者金融などを利用したときの取引履歴は記録されます。これらの記録は信用情報の一部として運用されますが、これらの記録を収集管理するのが信用情報機関と呼ばれるところです。信用情報機関にはいくつかあり、クレジットカードなどの利用規約などを見ればどの信用情報機関が管理しているかを確認する事ができます。
もひとつ、学生もクレジットカード。クレジットカードは安定した収入がないと作ることは難しいです。ところが学生を対象としたクレジットカードがあります。学生用のクレジットカードの場合、利用限度額が低いなど多少不便な面もありますがそれはやむを得ないでしょうね。クレジットカードがないと不便を感じることも少なくない現在ですので、学生でも持てるクレジットカードは重宝するでしょう。
最後は、クレジットカードの支払方法おさらい。どんな支払い方法に対応しているかというのもカード選びのポイントです。支払い方法には大きく分けると手数料がかかる場合と、かからない場合があります。手数料がかからない支払い方法は一括払いなどです。便利でお馴染みのリボ払いや分割払いは手数料がかかります。支払い方法の特徴を理解して上手に利用しましょう。

いろいろページ紹介コーナー・・・輸入車 バッテリーのことのさんこうに.

ヴァンガードの買取・車検.ラクティスの自動車保険.

About

2009年09月09日 04:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クレジットカード選び@初めて、ネットショッピングとカード、などを独り言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35