« 国際ブランドの選び方、ETCカード選び、などを独り言 | メイン | クレジットカード@入会審査、家族会員、などを独り言 »

クレジットカード選び@初めて、ネットショッピングとカード、などを独り言

クレジットカード選び@初めて。たくさんあるクレジットカード。初めての人にとっては選ぶのも大変です。カード選びの着目点は「年会費」「ポイント」「特典・機能」「金利」でしょう。クレジットカードは使ってみないとピンとこない部分もありますので、とりあえず年会費無料のクレジットカードを使ってみて慣れるという方法もアリです。その上で、「年会費」「ポイント」「特典・機能」「金利」を検討すると、よりピッタリなカードが見つかりますよ。
次は、ネットショッピングとカード。ネットショッピングが当たり前になってきて、ネット利用者のほとんどが1度以上はネットショッピングを利用しています。そのネットショッピングではクレジットカードが便利ですよね。クレジットカードがあるとネットショッピングがますます便利で、しかもお得です。ところで、クレジットカードには特にポイントが優遇される専用のショッピングサイトがある場合が多いです。あなたのクレジットカードのそんなお得なショッピングモールを探してみてはいかがでしょうか?
ローンいろいろ。ひとくちにローンといってもいろいろあります。例えば使途を定めないものや、オートローンや住宅ローンなどのように用途が決まっているローンなどがあります。使い道に応じてローンを利用する事が基本となります。通常条件が厳しい・難しいローンほど金利が低い傾向があります。また、例えば同じ住宅ローンでも会社や銀行によって条件や金利は異なりますので比較することはすごく大事です。
もひとつ、年会費無料にもいろいろ。年会費無料のクレジットカードは負担がなく手軽ですね。でもひとくちに年会費無料といっても、無条件に年会費無料が続く(永年年会費無料、永久年会費無料、など)場合と、初年度だけ年会費無料の場合、利用回数や利用金額などの条件をクリアすれば年会費無料となる場合などいくつかタイプがありますので、きちんと確認しましょうね。
最後は、家族構成@カード入会審査。クレジットカードの入会審査は様々な項目を評価して総合的に判断されます。その一つの評価に家族構成もあるようです。同居家族の状況が少なからず入会審査にも影響します。ちなみに、評価が高い順に並べると、独身で親と同居、既婚で親と同居、既婚で親と別居、独身で親と別居の順になっているようです。子供はいたほうが評価を上げる傾向があります。

いろいろページ紹介コーナー・・・七五三のことのさんこうに.

台東区で愛車(中古車)下取り.AZ-オフロードと自動車保険.

About

2009年09月04日 05:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国際ブランドの選び方、ETCカード選び、などを独り言」です。

次の投稿は「クレジットカード@入会審査、家族会員、などを独り言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35