« 今更?クレジットカードとは、かざすだけ決済が普及、などを独り言 | メイン | クレジットカード選び@初めて、ネットショッピングとカード、などを独り言 »

国際ブランドの選び方、ETCカード選び、などを独り言

国際ブランドの選び方。クレジットカードを作るとき、提携の国際ブランドが選べる場合が多いです。主なところでは、VISA、MasterCard、JCBの3つでしょう。JCBは日本の会社なので、国内ではJCBが良いかもしれません。でも、海外での利用をメインに考えるなら、二大ブランドと呼ばれるVISA、MasterCardがいいでしょう。ちなみにヨーロッパはMasterCardのほうが強いといわれています。使い方でしっかり選びましょう。
次は、ETCカード選び。ETCといえば、高速道路の料金所をノンストップで通過できる決済方式です。ETCのメリットは、料金所を楽々通過できることだけではありません。各種割引により高速道路を安く利用できるということが大きなメリットになっています。ですので、高速道路を利用する人ならETCを利用しないと逆に損に思えるかもしれません。そして、ETCだけではなく、ETCカードも上手く選ぶとさらに安く高速道路を利用することができます。ETCカードのポイントが高速代として利用できるそのカード、高速利用者には欠かせない1枚ですね。ETCカードとSA・PA
カードと利用規約。クレジットカードには利用規約がついてきます。利用規約は文字も小さくたくさん書かれているので、読むのが面倒に思えるかもしれませんが、非常に重要な事が書かれていますので、必ず確認する事が大切です。またなれない言葉もでてきたりするので、多少時間はかかりますが、不明なところは問い合わせるなどしてでも理解するようにしたいですね。
もひとつ、支払い自由のクレジットカード。クレジットカードの支払い方法の自由度が高まっておりますます便利です。どういうことかというと、月々の返済額に加え余裕のあるときは追加で返済できる支払い方法です。これをうまく利用すれば利息を最小限に抑える事ができて、お買い物のコストを下げる事ができます。これっていいことですね。
最後は、住まい@カード入会審査。住まいの形態も実はクレジットカードの入会審査に関係してきます。例えば持ち家のほうが信用は得られやすいです。これは連絡が取れなくなる可能性が考慮されているようです。基本的な順位を並べてみます。こんな感じです。持家(自分名義)、持家(家族名義)、官舎、社宅、寮、賃貸マンション・アパート、公営住宅、下宿などです。

いろいろページ紹介コーナー・・・カーシェアリングと車所有の面倒のことのさんこうに.

印南SA.アコードツアラー買取の新常識.

About

2009年08月31日 06:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今更?クレジットカードとは、かざすだけ決済が普及、などを独り言」です。

次の投稿は「クレジットカード選び@初めて、ネットショッピングとカード、などを独り言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35